玉置真理 ホームページ 
Text Size :  A A A
  top    news    gallery    about    notes    links    mail    live schedule!    

●8月は沖縄民謡と三線!

日時:2012年8月25日(土) 19:30〜20:50(30分×2セット)

場所:銀座(新橋)ART FOR THOUGHT (Click!)

出演:西村 豪(三線、唄)、入間川 和美(三線、お囃子)  
    
ミュージックチャージ:2,000円+ワンオーダー

和美さんとは以前から知り合いだったのですが、
共通の友人が居ることが分かり
和美さんの演奏している沖縄料理屋さんへ初めて伺ったのが、
ええとあれは今年の3月くらいのことでしたでしょうか。

三板というカスタネットのようなものが客席に配られて
西村さんの素晴らしい沖縄民謡独特の節回しと三線、
和美さんの伸びやかなお囃子と太鼓で
最終的にはお客さんも歌うわ踊るわの大盛り上がり。
しかし南国の唄というのは、聴いていると
細かいことなんてどうでもよくなってしまうなー
それでも、唄の歌詞はけっこう悲しい内容だったりするのです。
悲しいことを乗り越えての、あの力強さ、明るさなのですね。
そんな理由で、よけい心を動かされるのかもと、
そんなことをぶつぶつ心ののなかで呟いていましたら、
なんと沖縄のホテル宿泊券が当たってしまい
それがその夜の楽しさに大輪のハイビスカスを添えたっていうね。

そんな超絶楽しかった夜を銀座で再現したいのです。
宿泊券は当たらないですけれど
この日限定で、泡盛の古酒や、泡盛カクテルをご用意しております。
皆さんどしどし来てくださいね〜

『遊びぬ美らさ人数ぬ備わい(あそびぬ ちゅらさ にんじゅぬ すなわい)』

沖縄のことわざ : 遊びが楽しく美しく見えるのは、人数がいるから。歌、三味線、
            踊り・宴会やパーティーは、大勢の人がいてこそ楽しいムードが
            でるものだ。

ご予約、お待ちしております。

Img_960caa0dc692497c9909591907ed2c2e