玉置真理 ホームページ 
Text Size :  A A A
  top    news    gallery    about    notes    links    mail    live schedule!    
すっかりご無沙汰してしまいました。
覗きに来てくださった方、ありがとうございます。
出産からあっという間に3ヶ月が経ち、
猛烈に濃い時間を過ごしています。

誰ですか、30代の育児は余裕を持ってできるとか言った人は。
中にはゆったり余裕な新米お母さんもいるのかもしれませんが、
私に関してはまったく微塵もそんな余裕などなく、
髪を振り乱して(臨月から美容院に行ってないし文字通りボサボサ)
私史上一番なりふり構わなかった3ヶ月でした。
朝、子供の顔を拭き、乳液を塗って
「わ〜んお肌モチモチツルツルでちゅね#@☆*%〒×〆÷〜」
とかやってる自分は洗顔すらしてないという。

とにかく初めての育児で、色々なことにいちいち
悩んだりビックリしたり笑ったり泣いたりしてたのですが、
赤ちゃんもこの世に生まれ落ちて、体験する全てが初めてなわけで。
最初は腸もうまく働かないから、
おっぱいを飲む度にうんうんうなりながらの消化活動。
出かける場所はことごとく未踏の地。
可愛い〜といきなり初対面なのに抱っこしてくる
知らない大人達(親戚とか)。
あまりに刺激の多い日(予防接種の日とか)は、
脳が情報を処理しきれなくて、
夜にわんわん泣いて発散せざるを得ない。
ほんと母親の比じゃなく大変そうだと、
見ていてつくづく同情してしまう。
そうやって、これからも毎日初めてを経験して
成長してゆくのかと思うと先は長いねぇ。
ほんと、頑張ってよね。
母は出来ることはなんでも協力するからさ。

おっぱいを飲みながら、眠すぎて白目をむいている息子に笑っちゃいながら、
よく母親の子への愛情を「無償の愛」とか言うけれど、
いえいえそんな、とんでもない。
全然ちっとも無償なんかじゃありませんよ。
色んなものを山ほどもらってますよ本当に、と思うのでした。



Img_05c4417d338e25347a832698d38b73c1